旦那さんのお弁当と暮らしのこと。


- - -
鶏肉の梅シソ巻き弁当


昨日は朝から息子の体調が優れずにバタバタと…。

せっかく作ったお弁当の写真も撮れず><

ちなみに昨日は『チキンピカタ弁当』

先日コストコで買った胸肉がまだ大量に冷凍室にあって。

ピカタって久しぶりに作ったけど、胸肉も衣に包まれてパサつかないし
良いですね♪


では、本日のお弁当。またまたチキンですけど(笑)


〜MENU〜

・鶏肉の梅シソ巻き

・水菜のゴマ和え

・きんぴらゴボウ

・ウィンナー、きゅうり、うずらの卵

・ポテトサラダ

・プチトマト


・ふりかけご飯

・お味噌汁










うずらの卵の串物。
子供の頃、パーティーというと必ずテーブルに並んでました^^

なんだか懐かしいな〜


ランキングに参加しています。
応援して貰えたら嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村
obento comments(0) trackbacks(0)
白身魚のフライ弁当


昨日は雪も降り積もることもなくて良かったーー。

今日も寒空だけど、空からは何も降ってないし^m^

そろそろ庭の片付けも始めないと!




〜MENU〜

・白身魚のフライ

・ほうれん草のポン酢和え

・きゅうりの浅漬け

・ピーマンのきんぴら

・卵焼き

・プチトマト


・ご飯(野沢菜ちりめん)

・お味噌汁




最近食べすぎで、体重計に乗るのも怖いくらい;;


昨日意を期して(笑)乗ってみたら、、、


案の定・・・というか
予想以上にヤバいコトになってた><;;;

そろそろダイエッターにならないとマズい!!

Wiiフィットで痩せられるかな(o´Å`)=з


ランキングに参加しています。
応援して貰えたら嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村
obento comments(0) trackbacks(0)
豚バラの柔らか煮弁当
今週も雨の始まり・・・。

しかも気付いた時には雪><;;

今年は本当によく降るなぁ。

あんなに喜んでた息子っちも、

「雪はもういいよ…」だって^^;





〜MENU〜

・豚バラの柔らか煮

・水菜のナムル

・黒豆

・セロリの炒め物

・春キャベツの漬物

・プチトマト

・白米(のり玉)

・お吸い物



ランキングに参加しています。
応援して貰えたら嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
obento comments(0) trackbacks(0)
| 1/7 | >>